皆様!サインの練習が必要ですよ?!7/10柴崎先生

宝塚くらしの法律相談所 

今日もお聞きいただきありがとうございます。

 

今回は宝塚法律事務所柴崎崇先生をお迎えしました。

久々に…本当にお迎えしたんです!!スタジオに!!!

収録が七夕前でしたので、先生にも短冊を書いていただきました♪

s-IMG00287

じゃーーーーーーーん!!!

 

え?!見えないって??

s-IMG00285

 

うふふ(^u^)

s-IMG00288

今回の法律のテーマが『契約書への押印について』でしたので

私はこの願いごとを(^v^)

 

先日、政府が「契約書への押印は不要」という見解を発表し

公式に認めたというお話からでした。

 

いよいよ日本に、印鑑のない時代がもうすぐやってくる!!(ぺこぱ風)

あ、失礼!!!

 

いままでもぜーーーーったい必要か?と言われればそうではなかったということにビックリ。

筆跡鑑定より、その印鑑が本人のものかどうか証明するほうが簡単だったなんて!!

しりませんでした。

 

でも、押印がなくなる!というわけではないのですね。

「あったほうが証明がし易くなるが、なくても問題はない」という見解なので

『あ!!!!いんかんわすれたぁぁぁ(;_:)取りに帰らねば…』ということはなくなるかもしれませんね。

 

押印か署名かどちらかは必要ですので、これからは署名の時代ということで

短冊もこの願いになりました。

s-20-06-26-20-15-04-382_deco

ん??

先生の願いが、気になりますよね(笑)

ミナミハコフグ(笑)

s-minamihakohugu2020-tale

放送日には家族の一員にお迎えしているはずです(^O^)♪

 

人も爬虫類も、淡水魚も海水魚も大好きな柴崎先生にご相談したい!

という方は「宝塚法律事務所」まで

 

まずはお電話でご予約くださいね。

電話 0798-86-0798

 柴崎先生のご出演、次回は8月21日の予定です。

 

来週7月17日は 宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生です。

来週もまた、聴いて下さいね

 

この番組ではご相談、お悩み、法律に関するご質問をお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。