債務者と債権者のHarmony 7/3 福間先生

「宝塚 くらしの法律相談所」

今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

 

今回は

弁護士法人 福間法律事務所から、福間則博先生にお越しいただきました。

しっかりとコロナ対策をしてのお迎えです。

法律福間

アクリル板が…どうしても私を被告人に見せる!!!なんて(笑)

そんなことないですよねぇ

 

さて、今回のテーマは「債務整理の方法について」でした。

前回は民法改正で債権関係の規定が改正され2020年4月1日に施行される

というお話でした。

 そこから1歩進んで、債務整理のお話。

 

債務整理とは

債務者の経済的更正と債権者への支払いとを調和させようとしている行動である。

「任意整理」「個人再生」「破産」の3つについて教えていただきました。

 

よくドラマとかでもありますよね

借金を苦に亡くなるとか…

 

このお話を聞けば、なんだかやり直せそうな気がしますし

債権者(貸した方)にとっては、全く返してもらえず逃げられたりするより

いい解決方法だと ゆうこるんは思います。

 

コロナのこともあり、生活苦しいなぁという方

事業どうしようと悩んでいる方も多いと思います。

 

悩んでいるより、相談する方が賢い選択かもしれませんね。

 

法律福間


弁護士法人福間法律事務所の弁護士さんにご相談したい!!

という方はまずはお電話でお問い合わせください。

 


場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。

次回、福間法律事務所の先生にご出演いただくのは8月7日の予定です。

 

来週7月10日は宝塚法律事務所から柴崎崇先生をお迎えしてお送りします。

来週もまた聞いてくださいね。

fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

 

坂本ゆうこでした。