かいわれだいこんの様に優しく寄り添い、予想する。 9/18 中嶋先生

こんにちは!

宝塚くらしの法律相談所 坂本ゆうこ です。

 今日もお聴きいただきありがとうございます。

 

今回はよつば法律事務所中嶋智洋先生をお迎えしてお送りしました。

IMG00004_HDR

「かいわれだいこん」

今日はカイワレダイコンの日なのだそうです(笑)

毎朝のグリーンスムージーが元気の源な中嶋先生。

先生の手作りとは…マメです。

 

弁護士さんのハードなお仕事、体力と健康は大事ですね。

 

さて今回のテーマは「イライラでモノを投げて骨折、法的問題は?」

コロナ渦で子どもと衝突、イライラしてスマホを投げて骨折させた母親逮捕の

お話から。

 

当てるつもりはなかったとの証言ですが

 

当るのか、当たらないのか、予想できる範囲か否かが判決の決め手です。

 

まぁ、だいたいの場合予想はできますよね。

 

それと、その後、どんな対処をしたのか?も重要です。

 

もし、悪意がなく、ケガをさせてしまったら

病院にいく、警察に言うなど、出来る限りの誠意を持って対処しなければなりませんね。

 

フツウはわが子だったら、そうするはず!!!

 

コロナ渦で、大事な家族の信頼関係まで失わないよう

自分の気持ちのコントロールできるよう、一人ひとりが大人になりたいものです。

 

子ども関係のご相談にも強く、見た目に反して?(笑)

IMG00004_HDRかいわれだいこん

こんなこともしてくれる優しい中嶋智洋先生にご相談したいという方は

よつば法律事務所まで
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階です。

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 
 

次回よつば法律事務所の先生のご出演は10月30日の予定です。

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 またきいてくださいね♪

 

来週9月25日は 宝塚法律事務所から 柴崎崇先生のご登場です。

お楽しみに~!!!!

 坂本ゆうこでした。