コロナ対策とIT化がどんどん進む福間法律事務所 10/2

「宝塚 くらしの法律相談所」

今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

 

今回は

弁護士法人 福間法律事務所に、お邪魔してお送りしました。

ご出演は福間則博先生尾崎悠吾先生です。

 

せっかくお邪魔させていただきましたので、コロナ渦での

福間法律事務所内の変化や、設備などについてもお話いただきました。

s-IMG00869

アクリル板越しではありますが、お部屋もとても広いですし、圧迫感がまったくありません。

もちろん換気のために河川側の窓も開いています。

 

そして、IT化がどんどん進んでいるというお話も。

 

書類などのチェックにAIを導入されている福間法律事務所。

関西では大阪の大きな弁護士法人の次、個人事務所では初めての導入だったそうです。

人の手ではどうしても起きてしまうミスをチェックし、よりよいアドバイスまでしてくれるAI

それをもとに、経験のある福間法律事務所の弁護士さんが個々の案件にあわせた対応を考えていくのです。

さらには、オンライン相談も好評で、これからはそれが主流になるのでは…と。

 

裁判所も、オンライン化が進み、電子申請や、会議などもオンラインが増えてきているのです。

 

直接会えるよさと、行く手間が省けるよさ、どちらも対応できるよう未来へむかっている

福間法律事務所でした。

s-IMG00872

良い笑顔でお話くださる先生方、相談の方の悩み顔も相談後は晴れやかな顔で帰られることでしょう。

 


福間法律事務所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。

次回も福間法律事務所からお届けします。

 

来週もまた聞いてくださいね。

fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565