2/26 人を人として守るための離婚のひと手間。   柴崎先生。 

宝塚くらしの法律相談所 

まもなく10:15からです!!!

 

 

今回は宝塚法律事務所柴崎崇先生のご登場

テーマは 「精神病を理由とする離婚について」

なかなか表には出にくいし、相談率も少ないですが、実は…という方が多いのです。

 

離婚は、今より幸せになるための一歩だという考えのもとに

紛争解決に日夜奮闘している弁護士の先生方ですが

 

今回のテーマでは、離婚とは言えども通常の流れではいかないのが

この“精神病を理由に”の離婚。

 

1手間、1面倒があります。

 

でも、このお話を聞けば聞くほど「人を人として守るため」の手間なんだなぁと

納得しますよ!!!

 

そして、「あんたのせいで!!!」とか「入院費や通院代がもう無理です…」というような

ところまで、しっかり話を聞いて解決の糸口へとつなげてくださいます。

 

そんなお話です。

ぜひ、聴いてくださいね。

 

テーマに入る前には、献血のお話をしています。

s-IMG_20210215_170031

緊急事態宣言下、献血は予約制ですが、ぜひ行きましょう。

 

 マメに献血するが血が苦手な柴崎先生と

注射も血もぜんぜん平気だけど、献血苦手な坂本ゆうこでした。

 

この番組を聞いて、柴崎崇先生に相談したい!!と思われた方は

「宝塚法律事務所」まで

 まずはお電話でご予約ください。

電話 0798-86-0798

 柴崎先生のご出演、次回は来年2021年4月16日の予定です。

 

来週は  宝塚花のみち法律事務所から 木野達夫先生のご登場です。

来週もまた、聴いて下さいね

 

この番組ではご相談、お悩み、法律に関するご質問をお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。