被害者に見えて全ての加害者なのです。7/16柴崎先生

宝塚くらしの法律相談所 

まもなく10:15から

 

今回は宝塚法律事務所柴崎崇先生のご登場です。

オープニングでちょっと苦手な害虫「ミスターG」の話をしているので

苦手な方はお気をつけください。

害虫の相談をしたら、予想外の解決方法で返されてしまいました。

さて、どんな方法だったでしょうか?

ヒントはこの写真?

IMG20210709154112

黒いものが見えますが、Gではないのでご安心を 笑

お家でも、理由あってハンター化している柴崎先生です。

害虫対策にはペットを飼うっていうのはいいアイデアかもしれませんね。

 

 

 さて今回の法律相談のテーマは 「工作物責任」

6月末の大阪は西成区の住宅倒壊問題や

7月初めの熱海の土石流の問題をあわせて、工作物責任について教えていただいています。

このように発生した問題、誰に責任を問うのか?

知っていても知らなくても責任があるのは、所有者?占有者?

家屋倒壊の家主は被害者かと思っていたのに!!

そして、熱海の盛り土は 工作物にあたるのかどうか?

など、聴けば聴くほど、土地や不動産を購入するのが怖くなってしまいますよ。

でも、知らないと知っているとでは、全然違います。

 

10:15 間もなく、是非聴いてね。

IMG20210709154201

この番組を聞いて、柴崎崇先生に相談したい!!と思われた方は

「宝塚法律事務所」まで

 まずはお電話でご予約ください。

電話 0798-86-0798

 柴崎先生のご出演、次回は6月18日の予定です。

 

来週は  よつば法律事務所から 松尾隆寛先生のご登場です。

来週もまた、聴いて下さいね

 

この番組ではご相談、お悩み、法律に関するご質問をお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。