【モラルハラスメント】証明しにくいけどとても重い!

モラハラが原因で離婚となった芸能人夫婦が、最近ワイドショーで話題になっていましたが、

「モラハラ」ってどんなもの?

知っていても、自分がしているとは気づいていない人も多いのでは?

夫婦間のモラハラは、家庭内で起こったことで証明もしにくく、もし離婚裁判になっても直接的な原因に挙げられることは少ないそうです。

喧嘩の延長上にあるもの、等と位置付けられてしまうこともあり、だからこそ、喧嘩の時にも相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないのだと思いました。

そういう私は、大丈夫かな!?(笑)

そして、これから結婚する人は、相手がモラハラしない人か、しっかり見極めないといけないのです!!これが難しいんだろうな~。。。

 s-IMG_1614