教訓・いつかいつかは絶対こない

学校って計画性を身に着ける環境だよねというお話。

皆さんは計画通りにものごとを進めることはできますか

目上の人の言葉ってその時響かなくても後々効いてきますよね。

人様の言うことは真摯に受け止めて、準備するのが良いかもね…と思った1月最終週。

 

beauty_20220203082714

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

牛こま肉・豚こま肉

こま切れ肉…お店で取り扱うお肉の部分(もも・バラ・肩など)がランダムに入っているもの。

twitterでもバズったリュウジさんのレシビ・豚こまステーキ

お酒・塩コショウ・片栗粉を混ぜハンバーグみたいに成形したらバターでじっくり焼くだけ。

ソース(醤油・お酒・みりん・砂糖・おろししょうが・味付け調味料)で一気にステーキに変身!

牛こまはめんつゆで下味冷凍(長ネギも入れてみたり)して焼いてみたら、牛肉×めんつゆの相性

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

その下味をつけた牛こまに玉ねぎと卵を落として牛とじ丼にするな~とみゆきちゃん。(天才…?)

他にも豚こまを肉団子みたいに成形して、炒め揚げしておけば酢豚・ミートボールなど転用◎

それをぺったんこにしてシソとはさんで焼いても◎

また牛こまも包丁でたたいてハンバーグにすると、いつもより噛み応えのあるものに変わるとのこと。

牛こま豚こま成形!おすすめです

 

【ゆるゆるの救世主】

首・肩こりスッキリ解消

みなさん自分の頭と両腕の重さはご存じですか?

正解は頭→約5キロ、両腕→約8キロ!支えている首や肩回り、いつもありがとう…

今回も WellTOKK から。

他にもゆる体操で、右手のひらで左の肩→首を「気持ちよ~く言いながら」さすります。

肩の僧帽筋を意識しながら上に引っ張られるように「ぎゅ~」一気に下げて「どさ~」

首は頭の重さに任せて曲げていきます「じわ~…」 その後は少し「くね~くね~」

とても簡単な動作でスッキリしますよ

 

【若水PUSHER!!!】

宝塚温泉 ホテル若水さんの魅力に迫るコーナー。

今回はおみやげ処花小路さんを特集。

今回は宝塚温泉すみれミストを紹介しました。

宝塚温泉の源泉を使用しているので、お肌にうるおいを与え、みずみずしくしなやかな肌に…!

2022-02-03-08-26-37-231

しかもミストなので手が届かない背中や肘・膝など全身につかえ、

ほのかに、すみれのは~な~♪も上品に香ります

税込みで1500円。

テスターもありましたので、ぜひお試しください。

化粧水の他にも、食品や宝塚のお土産ものがたくさんありますので見てみてくださいね。

 

 エフエム宝塚限定プレゼント

ラジオを聴いてくださった皆さんに素敵なプレゼントがあります!

ホテル若水 レストラン山茶花 ランチお食事券を1名様に抽選でプレゼント。

 

【お名前】【ご住所】【電話番号】【番組へのご感想】【合言葉】を

FAX(0797-76-5565)

MAIL(fm@835.jp)

HP(メッセージ、リクエストフォーム)

合言葉は、「若水へ、シューッと」です!!!

 

「若水プレゼント希望係」まで、ご応募ください。

お待ちしております

 

出汁をとるために野菜くずを冷凍庫に入れっぱなしなへぎちゃん。

今やろう!と思った時にやらなければ、なかなかやらないことが多いんですよね…。

思った時にすぐ行動にうつしていきたい。

 

それでは、Bonne Chance