半年分くらい練り天食べました。

皆さんこんにちは!

 

 

 

ラナです!

 

 

 

 

 

 

今日来たメッセージのほとんどが先週の遅刻のことで、たくさんいじられてしまいました、、、

 

むしろ笑いに変えていただいて感謝でございます。。。泣

 

 

先週は本当にご迷惑をおかけしました。🙇

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

今日のレタベ隊は、練り物でした!

 

 

 

ちくわ・平天・ごぼう天・生姜天 を 2つずつくらい買ったので、

 

 

 

先週、家では練り物天ぷら祭りでした🤩

 

 

 

✨おいしかった〜!

 

 

 

ただ食べきれなかったので友達にも消費を手伝ってもらいました、、、笑

 

 

 

アレンジレシピの一番のお気に入りは、

 

 

焼きそば生姜天を入れて食べたことです!

(紅生姜が入って美味しい料理なんだからそりゃ美味しい!)

 

 

 

 

練り物の天ぷらって

 

 

・味がついている

・旨味もある

 

 

他にも色々な料理に活用できるなあ〜と思った1週間でした🍢

 

 

 

その他の練り物の天ぷらをアレンジした話や、美味しいお店の話などもしております!

 

 

 

YouTubeの生配信がFM宝塚のYouTubeチャンネルにて

 

 

アーカイブとして上がっておりますので、ぜひそちらをご覧ください〜!

 

 

https://www.youtube.com/live/VL-Zr_pCGaw?feature=share

 

s-image1

 

『 2車線道路の反対側の歩道に友達見つけた 』

 

 

みたいなラナも置いていきます。

 

 

 

そして!!!

 

 

先週ブログに載せ忘れた

重要なことが、、😭❗️

 

 

 

2月23日の週替わりコーナー『若水PUSSER!』にて

 

 

 

今週も若水さんのお食事券プレゼントを

抽選1名さまにご用意していただきました✨

 

 

 

ご応募の方は「ジャンヌダルク若水プレゼント係」宛に、

 

 

おところ・お名前・電話番号と番組の感想 をお書き添えの上、

 

 

・FM宝塚のEメール(fm@835.jp)

・FAX(0797ー76ー5565)

 

 

または、エフエム宝塚のホームページにある

 

「メッセージリクエストフォーム」からもご応募いただけます。

 

 

 

 

締め切りは、3月22日・水曜日 

到着分とさせていただきます!

 

 

 

 

皆様からのご応募お待ちいたしております✨

 

 

 

 

 

 

 

来週のコレタベ隊は、

「なんちゃって風レシピ」です!

 

 

 

★「こんな具材・調味料を使って◯◯風を作ってみた!」

★「これを使うと◯◯みたいな味になるのでおすすめです!」

 

 

 

 

などなどたくさんのメッセージをお待ちしております☺️

 

s-image2

この写真好きなので貼っておきますネ♡

 

 

 

 

そして週替わりコーナーは、『宝塚紀行』

 

 

宝塚の名所に吹く風を感じていただきます!

 

 

今回ラナはどこに行ったのでしょうか〜

放送までお楽しみに〜!!

 

 

 

s-image0

 

 

 

それでは来週まで

BONNE CHANCE★