オイシイモノ大好キネ

 

みゆきちゃんは最近ベランダによく来る鳥の名前が気になるそう

鳩よりは小さくて、とてもいい声で鳴くこの季節の鳥…。

野鳥の会宝塚支部の皆さん、教えてください!(笑)

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

麻婆豆腐

中華料理(四川料理)の一つ。

陳麻婆豆腐…タベテミタイデェス

クックドゥに頼ってきた人生でしたが、初めて一からつくってみました。

  s-2020-11-05-14-15-30-586 

なんか…ビミョ~~~~~~

みゆきちゃんの添削によると

★香りの出るもの(しょうがにんにく豆板醤)は先に火にあてて香りを立ててから混ぜる

★水溶き片栗粉は、フライパンをまわしながら入れると均一に!

★甜麺醤を入れてみる

ど~~りで旨味が感じられないと思った!!リベンジ!!

 

今日のみゆきちゃんレシピ

 しいたけ・玉ねぎみじん切り→オイスターソースと焼肉のタレでミンチ肉と炒める

 +豆板醤で麻婆豆腐に。+卵で包めばオムレツに。

 

【ゆる体操】

手首すりーぷらー体操

上半身だら~っとしてみてください。肘や手首、凝っていませんか?

一度意識して力を抜いてみると、思いのほか力が入っていたことにびっくりしますよ。

両手の手首→手の甲を「気持ちよ~く」と言いながらさすります。

腕を脱力させ、「プラープラー」と言いながら手首だけをプラプラします。

手首をゆる~く動かしましょう♪

 

【僕たちの足あと】

僕たちの足あと

文化功労者と文化勲章の違い。知りませんでした…!

文化功労者に選ばれた人が、のちに文化勲章の叙勲があるそうです。

 

西川きよしさん、笑ってもらえるなら急に逆立ちをしたりなど、笑いへの情熱を感じます。

まだまだこれからも、笑わせていただきたいですね。

 

【宝塚紀行】

仁川駅周辺

Q阪神競馬場の前に大きなバス道がありますが、なんという名前の道でしょう?

A駒の道

 

阪神競馬場へ向かう地下へのエスカレーターへ進むと、地下道に出て阪神競馬場までいけるとのこと。

地上で行くか、地下で行くかは気分にお任せ

地上は美味しいお店がたくさんありますよね~^^

ミシュランお墨付きのうどん、しぇからしか、餃子、etc…

競馬場の歴史についてお話ししようとしたら時間が…。このお話はまた来週

 

先週の若水PUSHER!!!の当選発表でした

おめでとうございます~!!!!パチパチパチ

美味しいランチを食べて元気でますように

 

835倶楽部に加入したとのメッセージをいただきました!

ありがとうございます…!お得な特典たくさんございますので、皆さんもぜひ

(HPの835倶楽部のバナーをチェックです!)

 

それでは、Bonne Chance