来週たどりつけますか…?

 

おひさしぶりです!

ブログす~~~~っかり御無沙汰で失礼いたしました(スライディング土下座)

随時更新していきますのでよろしくお願いします

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

今が旬のアジ

通年出回っていますが、特に脂がのるのがこの時期です

味の良さから、「アジ」という名前がついたくらい!わかりやすくて…良い!(笑)

今回はお惣菜のアジフライをアレンジ!アジフライ卵とじを紹介しました見た目はまんまかつ丼です。

※ただ作ってみたのですが卵がスクランブルエッグになってしまったため(何故?)写真はありません。

 

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

溶き卵を入れたら「いち・にい・さん・よん…!」で火を止め、余熱で好みの焼き加減にすべし!

そしてもうひとつ卵を用意して、白身は泡立てメレンゲにして

そのうえに黄身をぽとん、としても美味!

メモメモ。皆さんもぜひ。

 

【ゆるゆるの救世主】

皆さん知らないうちに、身体に力が入っていませんか?

無意識に気持ちもかたまってしまっていませんか

目を瞑って意識をしながら呼吸、ほぐしていきましょう~

①息を全部はいて ②4カウントで鼻から息を吸う

③2カウント休んで ④8カウントで口から息を吐く(途切れないように一息で)

これを続けてやってみてください

最後はだら~んと。肘に力は入ってませんか?お尻は?足は?

意識して、やってみてくださいね

 

【僕たちの足あと】

僕たちの足あと

今回は6月1日分の記事をご紹介。

実は先日コシノヒロコ展に行ってきました。

記事にある106体のマネキンはこちらです↓

20210602_150241 (1)

圧巻!このブースは一番最後の展示でした。

他にも↓

20210602_135348 (1)

まるでお布団を巻いているかのようなドレス

20210602_135130 (1)

今回の展示はオノマトメでまとめられていて、

例えばパチパチ

20210602_142803 (1)

など…。他にもたくさん紹介したいのですが…ここまで!!!

是非、実際にご覧ください。

ファッションって自分を表現する身近なもの、私ってコシノさんみたいに自分のファッション楽しめてるかな、

そんな想いで見てました。ワクワクしたい!

20210602_145436 (1)

お着物×和×ドレスって…最高…!!!新たな気づきドキドキ。

 

ただ、まだまだ緊急事態宣言は続いています。

ご来館の際は館内状況など、事前に兵庫県立美術館までお問合せくださいね。

 

さて、来週はみゆきちゃんスタジオ!へぎちゃんリモート!

みゆきちゃんスタジオまでの道、忘れてませんよね…!?

とりあえず逆瀬川までたどり着いたらなんとかなりますからね…!!(笑)

 

20210602_141548 (1)

 

それでは、Bonne Chance