呼吸で水琴でリラックス~

 

久しぶりにパアーッときれいな朝日が見れたみゆきちゃん

今週から再びオンラインでの放送です~!

beauty_20210831004158

YouTube配信もしてます~!↑は手を振りすぎて残像がすごいへぎちゃん。

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

えぇ仕事しますねん!大葉

鮭の大葉焼き

2021-08-31-00-35-01-865

 

白身魚×大葉は、よく聞いたことがあるけど鮭×大葉って美味しいのかな~

興味本位でしたが

美味しい!!!!さすがやで…大葉はん…

 

大葉の保存方法

水で洗って水気を切りラップに包んで保存

濡らしてきれいにした大葉をキッチンペーパーにたたんで密閉!

空気に触れさせないことが大切です。これで大葉ミイラとはおさらば

 

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

小さいベビーチーズを大葉にはさむ~食べる~!!!!

ロールパンを切って、中に 大葉+生ハム+とろけるちーず+マヨ+黒胡椒+オリーブオイル

=はい、おいしい~!!!!

にんにくをオリーブオイルで炒めたところに鮭を入れ、上から大葉を乗せる!

ひっくり返してバター醤油で味付け!(これソースになるとのこと)

=大葉のおかげでいつもと違う鮭に出会えちゃう

 

総じて、大葉だいすき

 

【ゆるゆるの救世主】

呼吸を意識

当たり前のことなので、つい息のことを忘れてしまいがち。

自分の呼吸のことだけを意識、集中する時間をつくって、雑念を追い払いましょう。

一度、目を閉じて4秒息を吸う→4秒止める→8秒で吐くで整えます。

数字のカウントに捕らわれずに、自分のペースで繰り返してみてください。

自分の呼吸の音を聴いてみましょう~。

透明な綺麗な玉が息と一緒に入ってきて、苦しい部分にストンと入り、

汚い部分をすべて取って黒くなった玉を吐き出すイメージ。

肩に力は入れすぎずにやってみてください~♪

 

【若水PUSHER!!!】

宝塚温泉 ホテル若水さんの魅力に迫るコーナー。

 

今回は館内にて流れている癒しの「音」水琴についてです。

https://mizugoto.jp/

水琴は、水琴窟をモチーフにつくられた音響装置です。

不規則に流れる水の音は、目を閉じて聞くと宇宙にいるような、いつのまにか集中して聴いてしまうほど。

現代社会ではなかなか聴くことがなくなってしまった自然の音から

エネルギーを感じてリラックスしてほしい、との想いがあります。

館内どの階でも設置しています、もちろんロビーにも!

何故、ホテル若水さんに来るとこんなにリラックスできるのか、過ごしやすいのか、

理由が分かったような気がします

是非「音」の おもてなしも、お楽しみください。

 

 エフエム宝塚限定プレゼント

ラジオを聴いてくださった皆さんに素敵なプレゼントがあります!

ホテル若水 レストラン山茶花 ランチお食事券を1名様に抽選でプレゼント。

結果は9月2日(水)到着分までとさせていただきます。

 

【お名前】【ご住所】【電話番号】【番組へのご感想】【合言葉】を

FAX(0797-76-5565)

MAIL(fm@835.jp)

HP(メッセージ、リクエストフォーム)

 

から「若水プレゼント希望係」まで、ご応募ください。

お待ちしております

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!!!

すべてご紹介できず、すみません

しっかり届いておりますので、ご安心くださいね

 

来週もみゆきちゃんはお家から

暑さが戻ってきました!肘の内側を少し水に濡らして風をかけると涼しいですよ♪

残暑乗り越えていきましょ~

 

もとかさんと思わぬツーショットわーい!!!!

私めっちゃ嬉しがってる(笑)

beauty_20210831003658

 

それでは、Bonne Chance