皆さんの推し餡は?

今週はへぎちゃんスタジオ、みゆきちゃんリモートです

beauty_20210928013025

急なみゆきちゃんクイズ「春分に食べるものは?」について

ぼた餅とお萩の違いについてしっかりと説明できたへぎちゃん。

(調べておいてよかった~~~…ノートガン見でしたが(笑))

ぼた餅は春に咲く牡丹、お萩は秋に咲く萩にあずきの粒を見立てているので

季節によって名前が違うくらいなんですよ~。

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

餡子

私はまんじゅうはこしあん、あんぱんはつぶあん派です!!最推しはさくら餡

みゆきちゃんは大納言小豆がお好き。

井村屋さんでチューブでも売ってました!

2021-09-28-01-28-21-346

餡子は食物繊維・ポリフェノールなどが含まれており美容スイーツでも有名

※けどカロリーはあるので食べすぎ注意!

餡バタートーストに岩塩少しかけるとちょっと味変でグッドでした

2021-09-28-01-28-10-057

今コンビニで再販してるかじるバターアイス乗せても美味しいかも!

ビシャビシャならないよう量には気を付けて…!

 

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

御座候さんで年末売られている特別な小豆でつくる餡子がおすすめ。

あんバタートーストには+塩昆布もグッド

 

【若水PUSHER!!!】

宝塚温泉 ホテル若水さんの魅力に迫るコーナー。

今回はおみやげ処 花小路さんについて。

名前の通り、小路のような落ち着いた雰囲気の店内となっています。

お取り扱い商品人気ベスト5や、スタッフさんおすすめの

名水老松丹水と高知県産ゆずを使用した「七星謹製 生ぽんず」

宝塚北部の甘味がある野菜+醤油ベースで様々な素材に合う「太ねぎ万能ソース」をご紹介

営業時間については、HPをご確認くださいね。

ホテル若水さんHP

 

 エフエム宝塚限定プレゼント

ラジオを聴いてくださった皆さんに素敵なプレゼントがあります!

ホテル若水 レストラン山茶花 ランチお食事券を1名様に抽選でプレゼント。

結果は10月6日(水)到着分までとさせていただきます。

 

【お名前】【ご住所】【電話番号】【番組へのご感想】【合言葉】を

FAX(0797-76-5565)

MAIL(fm@835.jp)

HP(メッセージ、リクエストフォーム)

 

から「若水プレゼント希望係」まで、ご応募ください。

お待ちしております

※ただいま緊急事態宣言の関係で、当選者の方の発送を見計らっております。

 当選者の皆様は、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

来週は9月最終週~!

また元気にラジオでお会いしましょう♪

 

それでは、Bonne Chance