卒業シーズンですね🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

 

s-image1

 

前田さんのチョコレートをいただきにんまり(*’ω’*)

甘いものって本当リフレッシュできますね✨

 

さて、本日の放送はいかがでしたか?

 

本日はメッセージでいただいた「卒業式の思い出」について。

 

前田さんの卒業式の思い出は

■輝かしい未来にわくわくしていた小学校の卒業式

■まわりがみんな就職する中、一周遅れの自分に悔しい思いをした22歳のとき

 

こんな両極端の思い出は出てきました。

後者のほうは、想像するだけで悔しいですよね。

 

周りのみんなは「●●に就職する」といってキラキラ輝いている中

自分はまだこれから学生・・・

 

悔しい気持ちと焦る気持ちが伝わってきました。

 

ですが、そんな悔しい思い出も

今となっては「これでよかった」と前田さん。

 

この時に大きな挫折を味わっていたから

人間らしく思いやりをより持てるようになったとのこと。

 

私は深くこの言葉に共感しました✨

 

一見とても悔しい失敗や挫折が、

本当はとても自分という人格に必要だったと思えることって多い気がします。

 

起こった出来事をそのままとらえるのではなく

今後の自分のために大きな目線でとらえられるようになりたいですね(^^♪

 

 

 

さて、番組では感想や聞きたいことなど、

どんどん募集しています(^^)/

 

引き続きメッセージやプレゼント応募

どしどしお待ちしてます!

 

 

【前田明YouTube公式チャンネル】

 

現在サンテレビなどで放映されている噂のリフトアップCMが

ご覧いただける前田明のYouTubeチャンネルはこちらから入れます♪

 

こちらをクリック!

 

【前田明初の著書 幻冬舎より発売中

 

隔週で朗読している「折節の記」がついに書籍化!

幻冬舎より発売中です。

ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。

 

~まだまだ前田のコラーゲン プレゼント情報~

 

この番組をお聴きのリスナーの中から、抽選で毎月5名様に

「前田のコラーゲン」1カ月分・3本セットをプレゼントいたします!

 

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号を書いて

はがき:〒665-8543 エフエム宝塚 (住所は必要ありません)

FAX⇒0797-76-5565 

E-MAIL⇒fm@835.jp

またはエフエム宝塚のHP内にある、

「メッセージ・リクエストフォーム」から。

『前田のコラーゲン・プレゼント係』までご応募ください。

 

当選は発送をもって代えさせていただきますので、

くれぐれも住所をお忘れなく!

みなさん!ドシドシご応募ください!

 

 

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子