🌸折節の記朗読アーカイブ23回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

s-image2

 

今年1回目の折節の記!

今年もしっかり心を込めて読ませていただこう…と思いながら

楽しく収録させていただきました✨

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「トマトを朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「トマト」を朗読いたしました。

 

朗読の中のお話しであった通り

現代の野菜や食品は前田さんの知る昔の味と大きく違うとのこと。

 

においのきつい、しっかりした味のトマト。

本当に気になりますよね。

 

しかもトマトだけではなく

白菜・キャベツ・きゅうり・ナスなど

あらゆるものが昔と味が違うとのこと。

 

その原因は土壌の違いも含め

化学薬品や農薬などの普及の影響も大きいとか。

 

 

 

すごく便利に、発展をしている社会でも

健康を害してしまうのはやはり怖いですよね。

 

今回のお話しをきっかけに自然食品のことも

しっかり考えていきたいと思いました!

 

次回の朗読もお楽しみに✨

 

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

良いお年を(^^)/

芦田純子