🌸折節の記朗読アーカイブ26回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

s-image2

アシスタントの芦田純子です!

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記】

「自利利他を朗読させていただきました。

 

今回は以前から少しお話しに出てきて気になっていた

前田さんのお宅に通われている家政婦さんのお話し。

 

これまでの順風満帆ともいえる人生から

自分自身で資格を取得し介護のお仕事をはじめられたとのこと。

 

大変で、忙しい仕事。

でも大好きな仕事だとおっしゃる家政婦さん。

 

人からの感謝の気持ちを心からありがたく

やりがいに感じていらっしゃるとのことでした。

 

自分さえよければ、

そんな風潮が現在多くなってきているのは事実です。

正直者は馬鹿を見るとも、よく私自身も親から言われました。

正直に生きすぎるとつらい想いをすることも多々ありました。

 

でも今回の折節の記を読み

自分自身のことよりひと様のこと、

そしてその思いがひいては自分自身の幸せにつながると実感いたしました。

 

皆さまはどう思われましたか?

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

良いお年を(^^)/

芦田純子