🌸折節の記朗読アーカイブ39回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

s-image1

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記】

「情~もてなし~を朗読させていただきました。

 

先週に引き続き
前田さんの二男誠さんの四国巡礼のお話。

 

私自身巡礼に行ったことがないので

お話しにあったような、四国の方々のなかに

巡礼者へおもてなしする気持ちが根付いているのを初めて知りました。

 

「自分たちの代わりに巡礼してくれている」

地元の方々はそんな気持ちで

巡礼者の方々をもてなし、感謝されるんですね。

 

道中、警察の方に声を掛けられ

『署に入りなさい』といわれたところはびっくりしました!

 

何かあったのかな、と心配になりましたが

まさか警察の方に冷たいオレンジジュースをごちそうになるなんて・・・

 

おもてなしの心が本当に根付いているんですね。

 

巡礼に行かれたことのある方、

何かこんなおもてなしを受けた、などエピソードがありましたら

ぜひ教えてくださいね(^^)/

 

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

良いお年を(^^)/

芦田純子