🌸折節の記朗読アーカイブ39回🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記】

「第39回アーカイブ 情~もてなし~

を朗読させていただきました。

 

 

今回も前回同様

誠さんとともに出かけた四国巡礼でのお話。

 

私は四国巡礼に行ったことがないのですが

四国の皆様には巡礼に来られた方へのもてなしの文化があるんですね。

 

見ず知らずの方

でも巡礼をしているというだけで

「自分の変わりにお参りをしてくれている」

との想いでお米を渡したり、もてなしたり

 

お話の中には警察の方に呼び止められ

署の中でオレンジジュースまでごちそうになったことも書かれていました。

 

見知らぬ人であっても

日々感謝の気持ちをもって接する

そこで出会ったのも何かの縁

 

そんな気持ちで私も自分の町に来てくれた方を

もてなしたいという気持ちになりました。

 

そんな気持ちをみんながもっていたら

平和な世の中になりそうだなあ・・・

 

皆様はどう思われましたか?

ぜひメッセージで教えてくださいね(^^)/

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

芦田純子