からだのみかた 山崎えるかです

こんばんはからだのみかた、パーソナリティの山崎えるかです。今日は朝の番組『たからづか8丁目35番地』のじゅんじゅんさんこと棚橋純子さんの代打だったので、朝7時半から、夜20時までずっとエフエム宝塚におります。

収録番組だとなかなかお会いできない方々もいて、すごく新鮮な1日です

そして今日はエリアメールに何度も驚かされた1日でしたね。みなさんのところは大丈夫ですか??

まさかこんなに大雨になるなんて…。いつだって災害は突然です。エフエム宝塚では随時情報をお伝えしていきます。外が危険な状態での避難所への移動は危ないので、そういう場合は家の二階など安全な場所に移動するなど安全を確保してください。

あさって土曜日のからだのみかたは、熱中症についてです。宝塚病院の馬殿院長にお話を伺います。室内でも熱中症にはなります。こまめに水分をとるようにしてくださいね。詳しくはあさっての番組で!!

このあとも大雨の情報にはお気をつけください。

s-image1