からだのみかた 山崎えるかです

こんばんはからだのみかた山崎えるかです。もうすっかり夏ですね最近、熱中症のニュースもちらほら入ってくるので、そろそろ気をつけないといけないシーズンです。皆さん、水分補給は忘れずに

あさって土曜日のからだのみかたは、睡眠時無呼吸症候群について、宝塚病院の馬殿院長にお話を伺います。

みなさんのまわりの、ご主人、奥様、彼氏さん、彼女さんは一緒に寝ている時に呼吸が止まったりしていませんか?

私の父はまさにそうでした。大きないびきのあとにピタッと息が止まるんです。そして何十秒かたったあと、ふううううううううう…と息を吹き返します。そのまま息が止まって死んでしまうことは無いですが、日中寝不足感がでたり、集中力が欠けたりするそうなので、やっぱり治療したほうがいいですよ。宝塚病院でも検査キットがあります。詳しくはあさっての番組で。

s-image1