からだのみかた 山崎えるかです

こんばんはからだのみかたの山崎えるかです

今週は残暑が厳しく、夕立や雷がとっても多い一週間でしたね最近、雨の量が尋常じゃないので不安になります常日頃から災害に備えておかないといけませんね。。私も帰ったら非常袋の中身をチェックして、カップラーメンや保存食の賞味期限を確認しなきゃ

さて、あさって土曜日の朝10時からのからだのみかたでは、気管支喘息について宝塚病院の馬殿院長にお話を伺います。

実は、私、7月から気管支喘息気味で通院していたんです今は吸入治療やお薬でだいぶ落ち着きましたが、息が出来ないくらいしんどいことがあってかなり凹みました大人になって、喘息になることもあるんですね…大気中には色んなアレルギー物質が飛びまわっているそうです。コワイ…

リスナーの皆さんも気をつけてね

詳しくはあさっての番組で

s-DSCPDC_0001_BURST20190905201330078_COVER