太田哲則のここわら

太田哲則です。

大暑、その通り!
ちょっと前は、この二十四節季を使わないとの議論が・・・。

共和党大会はトランプで決定!
トランプもただのゲームなら良いのですが。
とんでもないババを引いたかも。
ゲームといえば、ポケモンGO熱しやすく冷めやすい日本人が いつまで続くか?

高校野球予選で、部員の喫煙から火事・・・。

情けない。

ベースボール・ゲームはスポーツではない。

世界のスポーツでは、ドーピング問題。
そばに居て、気がつかない筈はないのに・・・。
大木の根元が腐っているのに、私だけは健康な枝です、と言える神経・・・。

ルールに則ってやりましょう。それがスポーツです。
ゲームは別です。シーズンが始まってるのにルールを平気で変える、どこかのプロ野球。

刺すような暑い1日でした。却って、夕刻の涼しい風が心地よいです。

明日も暑いんだろうな〜〜熱中症、お気をつけて。