太田哲則のここわら

太田哲則です。

凄い日差しが続きます。殴られるような・・・。

先週、オリンピック、始まります! が、前半戦は終了しました。
早いですね。

高校野球の甲子園が、すっかり陰に回って、でも仕方がないか・・・。

夕刊拾い読みも、ネタはやはりオリンピック記事。
それ以外に、あまり無い、無いわけないのですが・・・。

で、五輪ネタですが。
女子200平泳の金藤選手、金メダル!! おめでとう!

シニアの方はご存知ですが、あのベルリン五輪の「前畑ガンバレ!」の名放送。子供のころには、クイズで出てましたね、「頑張れ」を何回言ったか、なんて。
そしてバルセロナでの岩崎恭子チャン!

今回、よく丸々年振りの快挙!があるんですが、では丸々年前は、誰だったか、言わないと!!丸々年前は、強かった。やっと追いついた訳でしょう!
そういうのが礼儀です。記録・数字は人間が作ったもので作った人が凄いのだから。

イチローのメジャーリグ、シーズン最多安打記録の時も、かつての記録保持者の家族が、全員で祝福に球場に来てました。
ああ、アメリカは凄いな、と思いましたね。スポーツマン・シップ、フェア・プレイをマスコミも学びましょう

まだまだ熱い戦いは続きます。後半戦も!また暑さも続きます。

熱中症、お気をつけて。