太田哲則のここわら

太田哲則です。さて。30日です・・・。
町はなんとなく、静か。わざと装ってるような、そんな感じ。

平成28年の最後の放送日に、番組としは、特別企画の蓄音機、SPレコードの生放送!・・・。

初めは、3台並べて、と思ってたけどアルソホニック、ビクトローラ1台に。

当時200円。今だと・・・?

それでも、ゼンマイは巻かなきゃ、針は変えなきゃ、その上、サウンド・ボックスは置かなきゃ、そして、当然、喋らなきゃ・・・

普段は、音楽が流れている時は咳しても、鼻をかんでも大丈夫、が!!
マイクで蓄音機の音を拾ってるから、
キープ・クワイエット!!!

レコードの入れ替えで、焦って2度ほど、針で指を刺したり・・・もう、たいへんタイヘン・・・。

終わって、思わず歓声!! しんどかった、でも、楽しかった!!

1年間、ありがとうございました。来年もよろしく。

どうぞ、良いお年をお迎えください!!

ここわら3