太田哲則のここわら

太田哲則です。
今日は朝からすごいお天気です。さすが、大寒!!

で、年に何度あるかな?とバスでスタジオ入り。
気のせいか、日足も長くなった感じ・・・。これからは、春近し!

で、お天気に負けない嵐になりそうなアメリカ大統領就任式が今夜、深夜に。
日本のメディアは、ピエロのように扱ってるけど、モンタナ州と、ほぼ同じ広さの日本・・・。
改めて新しいアメリカ観を作らないと。

色々な「今までと違う」価値観が溢れることに。

明日は何の日? 薩長同盟成立の日でした!!
京都では大政奉還150年イベント進行中、政府は来年、明治150年イベントを計画の動き明治時代は、どこから??

南光さんの高座。聞くのは初めての人きっと多いでしょうね。予想以上の律儀な落語ですね。もっと豪快かと・・・。失礼。

今夜も寒くなりそうです。大寒です!暖かくして、おやすみください。