太田哲則のここわら

太田哲則です。

 

ヒアリが発見の報。ヒヤリ!なんて気楽なギャクはブ〜〜〜。気をつけましょう。

国会は火だるま状態。
なのに興味はロンドンの火事とは。民主主義は東洋人には馴染まない、との意見も。江戸時代から、御用学者は多々居れど厚顔無恥には、ちょっと辟易・・・。

野際陽子さん逝去の報に。
お悔やみを云う司会者だらけ。あなた、そんなに身近な方でしたか?普通は、ご冥福を祈るのですが・・・。しかし、腹心の友、なんて不思議な友がまかり歩いてるご時世だから、ま、いいか・・・。
昔は、竹馬の友、刎頚の友、腹心は部下だったけど。

今週の給食は「沖縄シリーズ」
20日が沖縄戦の終わった日・・・。そんな話をして、食べてるのかな?

明日は、南口・宝塚界隈では、宝塚バル!はしごは無理でも、どこか、なにか美味しいものを

水分補給、蚊だけじゃない、アリにも気をつけて何かと忙しいシーズン到来です。