太田哲則のここわら

太田哲則です。

やっと寒波も一休み。もう明日は節分です!

TVでは、またお相撲の話題・・・。
ニュース・バラエティなのでとにかく、何かやる!のは分かるけど国会、開会中! 

セクシュアル・マイノリティに対するいじめ・差別を無くすための手引書を宝塚市の教育委員会が交付。県内初の。これ、その後のフォローをしないと小学生に性教育を、どこまで理解させるか難しい・・・。結婚の仕組みとか不倫がキョンキョンなら許せるけど立浪親方は不味いとか、そういうのをどう理解させるか、先生方も大変・・・。

仏像なんでも事典、面白そうですね。最近の児童書は、なかなかやりますね。行楽のお供に一冊如何でしょう!?

東京の雪のニュースも滑稽を通り越してるようで。
「雪です、足元に気をつけて」以上の面倒を見るのが親切? 余計なお世話!

インフルエンザ、まだ収まりません!気をつけましょう!!
ワクチン不足の責任者を究明しましょう! 誰の責任だ!?

来週はまた寒波襲来のようです。くれぐれもご油断めさるな。