太田哲則のここわら

太田哲則です。

おかげさまで、天気予報が外れて好天です。五月晴れです。
最近はあまり言わなくなりましたが。

でも季節感は大切にしたいですね。
そんな時の流れのなかで、みんな生きてるのですから。

オープニングはGWのUターンラッシュの話題から。
場所を選ぶのが、大変なんです。
逆瀬川から、青梅街道の心配をしても、ね?
ま、相変わらずの風物詩です。
5日から渋滞が始まりそうですが、6日は、ゆっくりお休みください。

ノーベル賞・文学賞もセクハラ問題で今年は受賞作の検定を見送る、とか。ノーベルよ、お前もか・・・。

図書館からの情報ですが、明治150年に託けての児童図書。
三分冊の大作ですが、面白そうです。
GWで空いているので、誰にも見られずに児童コーナーへ行けます。
一度、覗かれては?

来週からは、大型連休も終わって通常の給食が始まります。
4月は試雇期間だったような、そんな雰囲気です。
新学期が始まって一ヶ月、でGWの休み。
暦はうまく出来ています。こうして、みんな成長してゆくのですね。

五月病には気をつけて。後2日のお休みを有意義に。
ダラダラするのも、仕事のうちかも・・・。くれぐれも、御身お大切に。