太田哲則のここわら

太田哲則です。

「梅雨の晴れ間」というのは優雅な言葉です。
そんな雰囲気の今日・・・。久しぶりにバイクで山降り。

しかし、こんなに次から次へと信じられない事件ばかりで、この国はどうなるのでしょう?
かつては「武士は食わねど高楊枝」が美德だったのですが・・・。
痩せ我慢をしなくなったら、この有り様。
少しは恥を知らないと・・・恥ずかしい!You Japanese!

兵庫県のハザードマップが改訂です
千年に一度の洪水を設定して、との事。この時期なので、水には意識が行きますが「千年に1度」とは、ちょっと非科学的な気も。おかげで「「かぐや姫」を思い出したりして。
しかし台風が次々と発生してます。この時期だからこそ、避難場所などをチェックして置きましょう。

子供に読書の習慣をつけるには・・・
面白い本が一番でしょうね。小学校で読んだ「源平盛衰記」、面白かったですよ・・・。

サッカーW杯が始まりました。寝不足が、言いわけに使える1ヶ月。

まだ風邪が残ってます。来週までにはと言いながら、もう三週間経過です。夏風邪、長引きます。御自愛ください。
来週までには、治します、今度こそ!