太田哲則のここわら

太田哲則です。

毎週のように台風情報を喋ってます。これが狼少年にならないように、気をつけねば。

またお相撲ネタで世間は騒いでますが、あえて避けてます。
相撲が純粋なスポーツか、どうか?でも横綱が訴えられるのは、ショック。

シネピピアが動員、100万人! 凄いですね。
来年は節目の20年目!例えば、シネ・サロンは?寄席もコンサートもするスペース、これも全国初の試みかも・・・。

図書館主催のコンサート。げた履でどうぞ、勿論、本当に下駄では・・・。
そもそも陛下、猊下、殿下、閣下らの為に演奏したのが西洋音楽です。なのでドレスコードはあっても良いと思いますよ。
Gパンはダメです、とか。そんな公共の場所を経験するのも楽しいかも。

五輪経費がウン兆円!? 
結局、責任は誰もとらない、70年前の戦争もそうでした・・・。
なのに文科大臣は教育勅語を礼賛。

天下の秋を知る季節になりました。インフルエンザ・ワクチンお忘れなく。