太田哲則のここわら

太田哲則です。

ついに、11月です・・・。
明日、3日は文化の日。そして手塚治虫の90回目の誕生日で、たからづかは盛り上がります。

日本中で文化祭、文化ブンカのイベントが。かつては文化住宅がありました。文化人も居ました。文化勲章は・・・まだ、あるか・・・。

日本シリーズは、明日、決まるかな?狭い日本で、クライマックス・シリーズって、似合わないと思いますが・・・。似合わないのが好きなのが日本人ですが。

拉致されてたジャーナリストが記者会見。
まずお詫びと感謝。よっしゃ許したる、で一件落着?大切なのは、事件の情報です。マスコミもそこをきちんと放送せねば。広い地球の片隅で、人間が何をしてるか?知りたいとは思わない?

カイヤとマヨ、新ネタ暴露です!News バラエティも年内は大丈夫?

初雪の便りも、近々に・・・。くれぐれも御身大切に。
「くしゃみ一つで、医者に診せ」