太田哲則のここわら

太田哲則です。

暑いの寒いの、と言ってるうちに3月も半ばです。
あと2週間で、新元号の発表です。
すると世間の空気はまた一転して平成アーカイブを終えないうちに、もう次です。

ミュージカル「太平洋序曲」ではペリーが日本にやってきて、ジョン万次郎が日本に帰ってきて、日本がどんどん近代化されて、そのエンディングに、女の子が踊りながら登場します。でも客席に、音は何も聞こえません。イヤホンで音楽を聞いているんです。そのナンバーが、What’s Next? 次は何? でした。ガイジンは日本人を、よく観察しているな、と思わせる場面でした。What’s Next?

大阪ではダブルクロス選挙の再現です。
 4月には統一地方選挙があるというのに、もう少し政治を我々も、きちんと考えればいけませんね。意地の張り合いがWhat’s Next? でしょうか?

大相撲始まりました。高校野球選抜の抽選もありました。
松坂大輔、開幕は大丈夫でしょうか?ダイスケは荒木大輔だった時代も遠くなりにけり。What’s Next  Daisuke?
  
「ここらでちょっと一休み」しませんか?カメさんが、追いついてくるまでは・・・。