太田哲則のここわら

太田哲則です。

今日は立冬です。いよいよ冬仕度。
一粒万倍日が今日と明日。
明日はベルリンの壁崩壊・30年。
壁ができたときも、壊れた時も覚えている者には、感慨もひとしお。

やはり大学試験は、国語も問題あり。
多分、来週あたりに「今週の辞任劇」も。どこかの知事さんも、危ないかも。

文春砲のターゲットは地方政界でした。
安心した人、慌てた人、悲喜こもごも。

宝塚映画祭は本日で終演。
昔の映画は、本当によく出来てます。
見えるものだけでなく、見えないものを想像させる威力があるんですね。
それが芸術の力。

西図書館で「ぬいぐるみのお泊まり会」
これ、なかなかのアイディア。
こういうワクワクするような企画が何にでも欲しいですね。

冷えてきました。朝夕は一枚羽織らねば。
転ばぬ先の杖。
明後日は御即位パレード、いよいよ令和が動き出します。