太田哲則のここわら

太田哲則です。

雨なので久しぶりにバス通勤。

誰も何にもしてくれないから、結局は、自分で何かしないとコロナは収まらないって感じの逆瀬川界隈の空気。

国会は始まっても、あのテイタラク。
マスコミは新規感染者の数ばかり。
124年振りの2月2日の節分。
次はバレンタイン・デー、ホワイト・デー・・・。

コロナ疲れに飽きた、という感じが充満。
日本人の感覚のサイクルが一回周った、そんな感じの雨の日。
初心に戻るのはいいことかも。

ダミアン氏の見解は日本は、偶然に守られてきたのかも。
そんな歴史がある稀有な島国だから、気がつけばいいのに。
その為には、自粛じゃなく、自覚しないと。
まだ神風を信じてる人ってまさか、居ないでしょう?

広島からメッセージ頂きました
ありがとうございます!

広島で聞いて頂いてる!? すごい!?

そう、季節は移ろいます。
一雨ごとに春に向かって・・・。
「雪が雨に変わったので、僕たちは外へ飛び出した。」
誰の小説でしたっけ?

自粛も、もう飽きたし、皆でコロナを収めよう! と、自覚しよう!明日も雨かな?