太田哲則のここわら

太田哲則です。

高校野球、やっと始まった、と思ったら雨、雨、この雨、いつまで?
来週いっぱいは・・・?
いっそ屋根付き球場で?
五輪も新しい時代に入ったし・・・。

あとはワクチン! 予防薬は大切!治療薬は、もっと大切!いつ出来る!?
基礎知識、基礎科学、基礎医学なんでも基礎! 地味だけど!

ワクチン予約の最中に機器のメンテナンスで一時期、予約受付不可???!!
言語明瞭、意味不明。

普段、何してるの???

中央図書館で、お馴染みの「鳥獣人物戯画」可愛いウサギとカエルの相撲日本人なら誰でも知ってる絵だけど知ってるってのは、理解してるってこと?子供でもモーツアルトは知ってるけど?

夏休みの、自由研究ネタ昆虫、恐竜、成長の記録etc.
記録、観察は子供でも出来るそれをどう使うかは大人の仕事ただタレ流しは、子供以下です。

雨が降ります、雨が降る遊びに行きたし、傘は無し。
傘があっても、出歩かないで。
不要不急の出歩きも

これで少しは減るかも?