☆ まちの自転車店 リコ 宝塚店 ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^)/

 

今日の「とれたて!街角リポート」のコーナーのテーマは、「新生活」!

皆さんは新生活を始めた時に、何を買いましたか?

私は自転車を買いましたので、阪急宝塚南口駅からすぐの「まちの自転車店 リコ 宝塚店」さんをリポートさせて頂きました!!

 

image1

 

阪急宝塚南口駅の改札を出て、まっすぐ宝南ショップスを抜けて、階段を下り横断歩道を渡ると左手にありました~! 自転車がいっぱい並んでいます~(^^)/

場所は宝塚ホテルの斜め前。道も広々していて、駅からも徒歩1分で、とてもよい立地ですね♪

 

お話を伺ったのは、店長でオーナーの坂本篤宣(さかもとあつのり)さん(*^^*)

にこにこ笑顔で とても話しやすい方です♪

 

 

image1 

こちらの「まちの自転車店 リコ 宝塚店」さんは2014年7月にオープンされました(^^)

坂本さんは首都圏で会社員をされていたのですが、地元・宝塚に戻ってらして、元々好きだった自転車のお仕事を始めたそうです。

お父様が自転車の事故に遭われて入院され、そのまま病気で亡くなられた経験がおありなので、皆さんに安全に楽しく自転車に乗って頂こうと尽力されています♪

例えば、自転車の無灯火がないように、LEDオートライトは標準装備!

その他、子どもさんが小さい自転車に乗っているとハンドルが切りにくくて危ないので、体に合ったサイズや少し大きめをオススメしているそうです!

 

image3

 

自転車の種類も色もいっぱいありますね~。

しかもサドルだけ色を変えたり、ハンドルだけを変えたりとカスタマイズもできるそうですよ(^^)d

 

image2

 

さらに、このお店の特徴は、

アニメキャラの自転車がある~~!\(^o^)/

タカラジェンヌさんのサインが70~80枚ぐらいある~~!\(^o^)/

皆さんもお店に入ったら、びっくりすると思いますよ。お気軽に見に行ってみて下さいね♪

 

↓の写真は、宝塚歌劇団 花組のトップスター明日海りおさんのファンの方の自転車です!

メンテナンスに出されていたそうです。素敵~~♪♪

 

image5

 

皆さんもお気に入りの自転車で、新生活を楽しんで下さいね!

 

☆ まちの自転車店 リコ 宝塚店 ☆

住所:〒665-0003 宝塚市湯本町1-1 エグゼ宝塚1階

電話番号: 0797-85-3117

営業時間:午前10時~午後5時

定休日: 毎週月曜日