シャレオツなガーメネをかけて、さあ行こう!!

とれたて!街角リポート♪、木曜日の高倉大輝です。

今週のテーマ「新生活」に沿って、僕が行ってきたお店は・・・?

アピアきたの2Fにあるお店、「メガネのトミタ」です!

お話を聞いたのは、冨田哲也さん。

DSC_0086

 

 

 

 

冨田さんも、とてもお洒落なメガネをかけていました。

 

そんなメガネのトミタは、創業40年。

アピアが出来る前は逆瀬川市場で店を始め、地元の方にも愛されるメガネ店です。

利用している客層も幅広く、老若男女様々な方がトミタのメガネを使用しています。

揃えられているメガネは、どれもお洒落!

DSC_0088

 

 

 

 

こちらは左がフランスのメーカー、右がデンマークのメーカーのメガネたち。

フランスはパリのメーカーの物は、模様や色遣いがとても華やか。

かけるだけで、気分も明るくなる事でしょう。

対するデンマークのメーカーは、色使いや模様は落ち着いていてシンプル。

でも、国産メーカーでは出せないカラーリング(青→緑のグラデーションなど)が特徴で、こちらもパリの物とは違った良さがあります。

さらに

DSC_0091

 

 

 

 

こちらは少し値段が高めのメガネフレーム。

DSC_0092

 

 

 

 

特にこのフレームはスワロフスキーが使われており、なんともラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

DSC_0094

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の国のブランドもありますし・・・

DSC_0093

 

 

 

 

もちろん、国産メーカーも。

↑のような木目調のフレームもあり、日本らしさを感じさせてくれます。

そんなお洒落な、いや。

シャレオツなメガネが揃っているメガネのトミタですが、「遠近両用プロショップ」としての側面もあります。

これは、老眼鏡の遠近両用レンズをどのようなシーンで使うのかを実際に体験して選ぶことができるお店ということ。

どんな様子かというと・・・。

DSC_0098

 

 

 

 

家でTVや雑誌、新聞を見る時の見え方はどうか、や

DSC_0097

 

 

 

 

PC、タブレットを操作した時の見え方だったり

DSC_0096

 

 

 

 

階段の上り下り、そして台所仕事をしている場合はどうかも体感しながら選ぶことが出来るのです。

しかも、最後の写真の右側を見て下さい。

これは全て、遠近両用メガネのレンズ。

各メーカーが出しているレンズを数多く取り揃えているので、皆さんに合ったレンズを選べるのです!

 

そして、老眼鏡を使う世代だけでなく、お子さん向けの商品やサービスも。

DSC_0095

 

 

 

 

これらは全て子供用メガネ。

種類も豊富。

そして何よりうれしいのは、「ジュニア倶楽部」という会員制度。

これは18歳以下のお子さんを対象とした会員制のサービス。

入会金や年会費は無料。

それでいて6カ月間レンズ交換無料であったり、フレームが曲がってしまった時の補償もついてくる。

まだまだ他にも嬉しいサービス満載です。

この時期は身体検査で視力を図り、新しくメガネを作るお子さんも多いということなので、これから作られる方は、要チェックです!

 

その他、メガネのお手入れ方法なども教えてくれましたが・・・。

ここからは実際にお店に行って、皆さん自身で確かめて下さい。

 

僕もずーっとメガネを使っていますが、知らない事だらけでした。

店内に置いてあるフレームも他のチェーン店には無いようなお洒落で特徴的なものばかり。

 

眼鏡の御用命は、「メガネのトミタ」に是非どうぞ!

 

 

メガネのトミタ

 宝塚市中洲1-1-1 アピアきた2F

営業時間 9:30~19:30 不定休

電話番号 0797-73-5830