目標を定めることが叶える第一歩

年の初めのためしとて〜逆瀬の駅にてインタビュー♬

今回の街角リポートは特別編、私まっつんこと松坂滉が逆瀬川周辺を歩いている方々に今年の目標をインタビューしてきました!

 

まず1組目はこのお父さんとお犬さん。

s-IMG_4543

ん、どこかで見覚えが…!

この方々は年末のお悩み相談インタビューで話を聞いたお父さんと愛犬ジェシーちゃんじゃありせんか!

奇跡の再会にテンションの上がる松坂ですがよく考えればこれは当然のこと。

御年80歳になったお父さん、愛犬と共に毎日決まった時間この場所を通っているのです。

今年の目標はこの健康を維持すること!とのことで、この様子なら問題なく達成できそうです!!

 

s-IMG_4544

ジェシーちゃんにマイクを食べられそうになる松坂。

最後には局のステッカーをお渡ししました。

 

続いてお話を伺ったのはこちらの可愛らしい三人組。

ちょうど背の順に左から小学生・中学生・高校生となんとも分かりやすく並んで歩いていた三姉妹です。

s-IMG_4545

 

高校2年生長女の今年の目標は「成績を上げたい」。

塾には通ってないけど自力で勉強を頑張るそうです!

中学3年生次女の今年の目標は「受験成功と高校に上がっても勉強を頑張る」。

受験勉強真っ只中の彼女、今が一番苦しい時期ですが正念場。あとひと踏ん張り頑張ろう !

小学3年生の末っ子の今年の目標は「バトンの全国出場」!

なんとバトントワリングのチームに所属していて4.5年。今年こそ念願の全国にいけるよう頑張れ!

s-IMG_4546

3姉妹で記念撮影。

どちらがサファイアか分からないほどの輝きですね。

もちろん一人一人にステッカーをお渡ししましたよー。

 

本日話を伺った4人と一匹の方々、本当にありがとうございました。

今年もまっつんおよび街角リポートを宜しくお願いします。