タピってタコって

「ひろし」界のレジェンドといえば誰を思い浮かべますか。

スーパーダンディ俳優「舘ひろし」やソロキャンプ再ブレイク芸人「ヒロシ」などもおりますが。

やはり私としてはタピ岡弘、を推しています。

ということで「ひろし」界の期待のホープまっつんこと松坂滉が訪れたのは雲雀丘1丁目にあります『tsumugu』さん。

s-IMG_4605

店長の石田光子さん通称みっちゃんさんいわく「一応カフェ」とのことなんですがどういうことなんでしょうか。

中に入ってお話を伺っていきましょう。

s-IMG_4608

 

tsumuguさんのこだわりは国産の材料。 安心で美味しい世にも珍しいタピオカとたこ焼きの組み合わせをいただけます。 タピオカ&たこ焼きという異色の組み合わせは皆さん『キン肉マン 夢の超人タッグ編』に登場したネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のヘル・ミッショネルズを思い浮かべたに違いないでしょう。私もその一人です。 そんなクロスボンバーをくらいたい人も多いんだとか。 オーナーやスタッフの好きなものを組み合わせた結果このようななんとも一言で形容し難い『一応カフェ』が出来上がったのです。 しかしタピオカやたこ焼き以外にも季節限定のドリンクや食べ物も置いてあります。

s-IMG_4606

今なら韓国おでんや韓国ラーメンなどを楽しむことが出来るのです。 みっちゃさんの笑顔に癒されながら異国の文化を味わうのもまた乙なもの。 蔓延防止措置が出されている現在は店内での飲食は出来ませんが外でなら頂けますよ。 そして!絶品のたこ焼きを実際に用意していただきました! s-IMG_4602

生きているかようように踊るかつお節がその熱を伝えてくれています。

焼き立てをハフハフしながら口に放り込むのがたこ焼きの醍醐味!ふわっと食感が口に広がり松坂の脳裏に蘇ったのは「存在しない記憶」。

夏祭り 一緒に回った 日馬富士

たこ焼き見ると ついパクり!

みっちゃんさんオススメの「ネギだししょうゆ」と何にでもチーズをかける男松坂がどうしても食べたかった「チーズ」のたこ焼きはスタジオに持って帰ってみんなでいただきました!

 

そして今回またしてもトラブルがありました。

試食をさせていただいている時あまりの熱さにハフりながらもリポートを続けていましたが、なんと私松坂の声が徐々に小さくなり最終的に完全なゼロになって戻って来ないという非常事態に。

年末年始で2回も同じようなことがありましたが今回は電波ではなく機材の問題でした。本当に申し訳ありません。 以前のミスで既に剃髪していた松坂だったので今回は指を詰めようかと思いましたがみっちゃんさんのご厚意でなんとかまだ指は繋がっております。あってよかった、指。

 

s-IMG_4610

 

ザ・余談。 店内のイラストやtsumuguのロゴはみっちゃんさんが描いたもの! かわいいのもちろんですがみっちゃんさんの味が出ていて非常に素敵です。 私の考えたオリジナルキャラクター「ヤンキー豚」もいつかイラスト化して欲しいと思いながらお店を後にしました。 またしても悔いの残るレポートだったので必ずそう遠くない未来にまた参ります!

 

『tsumugu』 営業時間:11:00-21:00

定休日:第1・3火曜

住所:宝塚市雲雀丘1-2-11

Instagram:https://www.instagram.com/tsumugu556/