日本語ではコーヒー、英語ではカフィー

とれたて!街角リポート♪木曜日担当の高倉大輝です☆

僕も行って来ましたよ!「喫茶店」!!

僕が行ってきたのは、コチラ

DSC_0097

 

 

 

 

阪急小林駅から歩いて5分の所にあるオシャレなカフェ、『FINCH(フィンチ)』です!

インタビューに答えてくれたのは、マスターの田中佑介さん。

DSC_0096

 

 

 

 

もともと美容師を目指していたそうで、田中さん自身もお洒落でイケメン!

とはいえ、コーヒーに携わって9年ということで、その知識や淹れ方は完璧。

おいしいコーヒーとゆったりとしたひと時を提供してくれます。

 

そのゆったりした時間を過ごす店内はお洒落で、落ち着いた雰囲気。

DSC_0090

 

 

 

 

アメリカンでカントリー調の店内に仕上がっています。

DSC_0087

 

 

 

 

道路に面しているので、光も入り、店内も明るいです。

DSC_0089

 

 

 

 

 

 

 

カウンターは、温かみのある木製。

手触りも心地良かったです。

DSC_0088

 

 

 

 

奥にはソファー席もあります。

DSC_0092

 

 

 

 

このソファーもふっかふかで、座るとお尻がどこまでも沈んでいきます(笑)

その他には、マスターの趣味だというギターも飾られていました。

DSC_0091

 

 

 

 

 

 

 

田中さんが弾くこともあれば、お客さんが手に取ることも多いそうです。

さらには、定期的にライブも開催。

近々は予定されていないそうですが、もし興味のある方は、お店に問い合わせてみてください♪

 

そんなお洒落な店内ですが、実はこれまで3度の改装を経て、納得のいく内装になっているそうです。

常連のお客さんは「また変わってる!」と驚くそうですが、それも全て、このお店でゆったり時間を過ごしてもらうため。

田中さんは、お客さんがいかに心地よく過ごせるのかを追い求めているのです。

その心意気に影響されてかお客さんからの信頼も厚く、今回リポートしている最中にも就職試験に向かう大学生が「いってきます」を伝えるためだけに顔を出したり。

老若男女、幅広く信頼されて愛されているお店です。

 

さらには、夜10時まで営業!

他の喫茶店が閉まったあとでも、営業しているので、夜においしいコーヒー飲みたい!というニーズにも応えてくれます。

ラテアートもリクエストがあればしてくれるという事なので、居心地のいいFINCHで、ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

FINCH

宝塚市中野町1-5

営業時間 10:00~22:00

定休日  月曜日

電話番号 0797-72-2780