自分のオリジナルリボンアイテムが作れる!!

季節の移ろいのこの時期

雨が多いよな

どうもじんじんです。

タンクトップだから潤いあると助かるわ

潤いが失いつつある、どうもじんじんです。

 

ということで

今日のリポート先は

阪急・JR宝塚駅から徒歩5分の所にあります

リボンとお花とアクセサリーの教室をしている

「Fleuri 」フルーリ」さんにタンクトップリポート行ってきたぜ!!

本来は女性限定少人数サロン

「リボン」を使ってオリジナルヘアアクセサリーやバッグを作りができる

自分自身で作るアイテムには愛着がわいてくるぅ~!

作品を見してもらうと、可愛らしいものばかり

DSC00367

DSC00368

自分でオリジナルで作るからこその色合いだったりデザイン

プレゼントとして贈り物を作る受講生の方もいるんだって!

これ、プレゼントされたら絶対に嬉しい

宝塚歌劇を見に行くために自分でオリジナルリボンバッグを作る人もいたんだとか

DSC00371

DSC00369

今日、リポートに協力して下さいました

井畑さん

DSC00373

もともとはネイルやお花を習っていたんですが

その延長でリボン講師の資格があることを知って、そこから資格を取得

ヘアアクセサリーからバッグ、季節もののアイテムなどなどを作っている

これは新作の春夏にピッタリのバッグ

DSC00376

10代~60代の方が受けられていて、最近では在宅の副業にしたいと言う人も受けにくるみたい!!

また、宝塚ファンの人が観劇ついでに立ち寄り、ここでリボンアイテムを作って帰る人もいるのだとか!?

DSC00367

また、井畑さんの教え方、物腰の柔らかさや、親身になって対応してくれるのがステキなのはもちろん

なんと、プロテインを愛飲しているとのこと

そして、ながらトレーニングを続けているストイックさ

DSC00375

プロテイン愛飲家は良い人しかいない!!!!

 

ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/yayoi-vivi/

 

問い合わせ

https://www.instagram.com/fleuri1107/