宝塚の住宅街に突如出現の農園がっ!!

春とーーーーらいっ!

今日の最高気温19度!サイコーや

どうも、じんじんです。

 

タンクトップの季節になり、紫外線も強くなってきました

お肌のお手入れは忘れずに

今日のリポート先は安倉北にある農園「もっくんふぁーむ」にリポート!

北田もときさん(もっくん)と奥さんのまゆさんが運営している農園

ここでは野菜の栽培・販売から貸農園、食育活動もしている農園さん

DSC00481

栽培期間中は農薬・化学肥料を一切使わず栽培していて

ハウス栽培だけでなく、露地でも栽培をしているんです!自然の力を借りながら、自然の力で育つ野菜がおいしくないわけがないっ!

農具や農園に必要な道具は全て揃っていて

手ぶらで始められる農園

道具を揃えたりするのは結構大変だからな!

DSC00486

貸農園スペースと栽培している農園しているスペースがあり

栽培スペースでできた野菜をそのまま購入することもできる

これぞ!究極の産地直送!

もっくんさんが丹精込めて作った野菜たちを堪能できる

DSC00487

そして、定期的にイベントなども行っていて

田植え、稲刈り、芋ほり、、、そして今の時期は苺狩り!

今は絶賛、苺の育成中

DSC00488

家庭菜園や農園やってみたい!

でも、自信なかったりしても大丈夫!何を育てればいいのか

どのように育てればいいのか全部教えてくれる

そして家族でもOK

テラススペースや子どもが遊べる遊具もある

家庭菜園は最強の食育だと思うわ!

コロナ禍でも体動かせるし、農園やってみたいなーと

一ミリでもおもったらマジおススメ!

DSC00484

 

もっくんふぁーむ

090-8212-1774 

 受付時間10:00~21:00 定休日:不定休

兵庫県宝塚市安倉中5丁目3-17 

https://www.foryouhomebase.com/mokkun/