淡路島バーガー宝塚花やしき店♬

みなさんこんにちは

今日は忘れ物しませんでした✨

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

かなり良いお天気で、リポート日和☀

日傘用意しなきゃなと思うくらいの日差しでした~

 

今回は阪急山本駅から徒歩5分

あいあいパーク方面に進み山本交番南交差点前にある

淡路島バーガー宝塚花やしき店 さんをリポート!

20220411_094154

この看板が目印♪

 

店長の、生まれも育ちも宝塚!

盛岡 修平さんにお話を伺いました。

beauty_20220411104147

ちょうど出勤されたアルバイトの方々も一緒に💖

 

西宮発祥の「淡路島バーガー」が局がある逆瀬川駅にもあるのですが

ここ宝塚花やしき店さんは3月14日にニューオープン!

20220411_102833

イートインもでき、シンプルでおしゃれな店内です。

20220411_102431

 

ちなみに、淡路島バーガーとは

淡路島産の甘い玉ねぎとビーフ100%のパティが入った

食べ応えのあるハンバーガーのこと。

20220411_102530

写真でもわかる通り、具材の厚さがすごい!

ハンバーガーと聞くとジャンキーなものをイメージすることもありますが

淡路島バーガーは、素材を決して邪魔しないソースとの相性が◎で

とても食べやすいです😲💖

そして淡路産の玉ねぎが甘いので、パクパク食べちゃえます😀!

 

他にもハンバーガーの具材をトッピングすることも可能です♪

盛岡さんやアルバイトの皆さんは、口をそろえて「ベーコン+チーズ」と仰っていました(笑)

 

サイドメニューにはなんと淡路産玉ねぎの

手間暇かけて作ったオニオンリングもあり大変人気だとか…!

 

こちらのドリンクは、島レモンソーダ

20220411_102356

ロゴもかわいい💖!

甘すぎないレモンの爽やかな炭酸が、淡路島バーガーと相性最高です。

 

店内はもちろん、テイクアウトもされています。

お昼時はたくさんのお客様がお越しになるので、少しお時間ずらしていただくと

お待たせすることなく出来立てのハンバーガーをより味わっていただけます!と盛岡さん。

20220411_102415

電話注文もできますので、お問合せはこちら。

0797-88-5003

 

ちなみに具材が厚めですので、どうやったらうまく食べられますか?と聞くと

「自分もきれいに食べられたことがないです(笑) 豪快に頑張ってください!」とのこと。

なるほど。

それを聞いて安心しました…!

皆さんも口の周りは一切気にせず、ガブッと淡路島バーガーをご堪能ください🍔✨

 

20220411_102838

 

・淡路島バーガー宝塚花やしき店

・宝塚市山本東3丁目6-1 ゴールドビル宝塚

・11:00~20:00(オーダーストップ19:30、イートイン19:00)