(U・ω・U)<中山寺のドッグカフェ『カフェテラス ロム』さんへ!

4月半ば前に半袖を解禁してしまったので、これからの季節に戦々恐々しています、

水曜日リポーター、上野杏です\(・ヮ・)/

 

さてさて、今日のたからづか8丁目35番地水曜日

今回の街リポは…

CAFE TERRACE ROMU (カフェテラス ロム) さん

JR中山寺から北へ約5分旧国道179号沿い

ブレス動物病院のお隣にあるドッグカフェです(U・ω・U)<ワン

s-20220413_103959

s-20220413_103942_01

s-20220413_104013 

ゴールデンレトリバーのかわいらしい看板が目印。

『ロム』の由来はこの看板のモデルになったワンちゃんのお名前だそう。

 

お店の人気者、常連犬の『きゅうたろう』さんがお出迎えしてくれました♡

s-1649825998282

ドッグランにつながるテラス席はもちろん、店内もワンちゃんが自由にできます

s-20220413_103646

s-20220413_103358

テーブルの角を丸くしたり、ドッグ向けおやつなどを取りそろえた

まさにワンちゃんファーストなお店(U・ω・U)<ワン

 

今回ご出演いただいたのは、店長の壹岐(いき)さん

s-1649826596525

お客さんからワンちゃんのお名前までばっちりな、笑顔の素敵な店長さん

元々はお隣のブレス動物病院の動物看護士さんだったそうです。

ということはワンちゃんのスペシャリストでもある…!?

 

そんな「ロム」さんのおすすめメニューは、大人からお子様・赤ちゃん、

そしてワンちゃんにも大人気な「焼き芋」!🍠

なにも加えずそのままのお芋を長時間じっくり焼きあげるそう…

s-1649826608840

農家さん直送の紅はるかを使った、ねっちりあま~いお芋

これはもはやスイーツの域です…!めっちゃおいしい!!

テイクアウトもできる人気メニュー、お芋の旬の関係で5月のGWまでだそうなのでお急ぎください!

 

他にもフードやドリンクメニューもあり、

ワンちゃん連れでなくてもカフェとして楽しみに来るリピーターな方も多いそう

s-20220413_103416

 

ワンちゃん連れも、カフェ好きの方もまったりできる、

そしてスタッフさんもお客さんも素敵なドッグカフェでした

もっとまったりしたかったよ~~~(;ヮ;`)

 

CAFE TERRACE ROMU (カフェテラス ロム)さん

ありがとうございました!

s-20220413_103907

最後のお写真は店長壹岐(いき)さんスタッフの猪原(いはら)さん

 

CAFE TERRACE ROMU (カフェテラス ロム)

宝塚市中筋3丁目2-5

◇TEL:0797-89-3366

◇営業時間:AM8:00~PM7:00

◇定休日:毎週火曜日