焼きたてフィナンシェ&クレープ専門店ラ・フルール♬

みなさんこんにちは

スイーツだ~いすき

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

今回は阪急宝塚南口駅から徒歩1分(もしません!)

宝南ショップス側に出て、道路を渡り左側にある

焼きたてフィナンシェ&クレープ専門店ラ・フルールさんをリポート!

20220425_103307

雰囲気がやわらかいやさしい癒し店長

畑 ちとせさんにお話を伺いました。

beauty_20220426083003

ラ・フルールさんは「焼きたての幸せ」をお届けしてくれる

フィナンシェとクレープのお店。

20220425_101734

みなさん焼きたてのフィナンシェって体験したことありますか…!?

ふちはカリッと、中はしっとりとした絶妙な食感なんです。

またラ・フルールさんのフィナンシェは素材にもこだわっており

焼きたての中身はあたたかいバターがしみ込んでいてびっくり。

しかも焼きたてはフィナンシェの真ん中部分がふっくら膨らんでいて新たな発見。

焼きたての香りも、この香りに一生包まれていたい…と思うくらいでした🤤✨

 

ちなみに、焼きたての時間は毎日11時13時

※各回売り切れ次第終了です。

ぜひ、焼きたてのお時間に合わせてお越しください💖

 

プレーンのほかにも、キャラメルナッツ・チョコレート・

20220425_102103

(表面からはみ出すほど、ごろごろ入ってます…!)

20220425_101805

6月末までの季節限定、フランボワーズなどもあります!

20220425_102144

 

また、フィナンシェだけでなく

焼きたてのクレープもご堪能いただけます🥄💖

通常のもちもちとは違い、時間をかけて片面をパリッと焼き上げて

裏面はもちっとした食感の新感覚クレープなのです。

また円錐形ではなく、パリパリ生地なのでパタンパタンと折りたたみ見た目も新しいです!

こちらも素材にこだわり、生地もクリームも白砂糖は不使用。

ホイップクリームも自家製で、なんと毎日丁寧に泡立てていらっしゃるんだそうです。

「みなさんに本当においしいものを食べていただきたい」

という畑さんの熱心な思いを感じます。

 

基本はテイクアウトのお店ですが、焼きたてをその場で楽しめるよう

テーブル席とテラス席もあります😊

20220425_102432

20220425_102414

店内もとてもかわいくて、シンプルかつおしゃれ。

フィナンシェやクレープの写真も

20220425_095834

こんなに映えます🥰

あとテイクアウトの箱もかわいいんです~!!(みて~!)

20220425_102157

 

また、ドリンクにもこだわられており

紅茶はムジカティーの茶葉を使用され、コーヒーはタオカコーヒーの

スペシャリティコーヒー豆を使用。

しかも毎朝、畑さんが手作りでドリンクを下準備されているんだとか。

いただいたロイヤルミルクティーもとてもさわやかで、

すっきりとした甘さでとても美味しかったです…!

(ゴクゴク飲んでしまい局についた頃はほとんど残っていませんでした(笑))

 

オープンは4月27日(水)から♪

パリパリクレープは焼き時間や仕上げにお時間いただくので、

ゆとりを持ってご来店くださいませ✨

 

フィナンシェのお取り置き予約なども、受け付けています。

お問い合わせはこちら

0797-78-6820

 

20220425_102555

 

・焼きたてフィナンシェ&クレープ専門店ラ・フルール

・宝塚市湯本町1-1エグゼ宝塚1階

・11:00~17:00(定休日は火・水)