宝塚市立長谷牡丹園♬

みなさんこんにちは

良いお天気でした☀

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

5月2日(月)のリポートは、宝塚市長谷字門畑29にある

宝塚市立長谷牡丹園さんをリポート!

 

beauty_20220519202606

NPO 西谷仕事人代表の龍見昭廣さんにお話を伺いました。

 

緑にあふれ、カエルの音色が響き渡る西谷エリアに

牡丹と芍薬が満開です✨

入り口では長谷牡丹園さんのキャラクターと

20220502_094629

とっても大きな牡丹が出迎えてくれます🌼

20220502_103138

20220502_103156

 

宝塚の植木産業の中でも牡丹の歴史は古く、

島根県の大根島へも薬用、観賞用牡丹として出荷されていたんだとか。

宝塚市は全国の牡丹にゆかりのある地より、里帰り牡丹など

たくさんの牡丹と芍薬を堪能できる園内なのです😊

20220502_102647

20220502_102717

こちらは芍薬💖こう見ると牡丹と全然大きさも違えば

葉の質感も全然違いました。

私はこの真っ赤な椿のような芍薬に惹かれました。とってもきれい!

20220502_102247

20220502_102456

 

宝塚市は全国の牡丹にゆかりのある地より、里帰り牡丹など

たくさんの牡丹と芍薬を堪能できる園内なのです😊

20220502_102536

 

期間は例年4月下旬~5月下旬に開園します。

※開花状況によって変動しますのでご注意ください。

ぜひ西谷までお越しください♪

 

・宝塚市立長谷牡丹園

・宝塚市長谷字門畑29

・9:00~17:00