荒牧バラ公園♬

みなさんこんにちは

お花リポートが続いています🌺

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

5月9日(月)のリポートは、伊丹市にある荒牧バラ公園🌹

JR中山寺駅から徒歩20分

1652077185122

階段などで高低差があり立体的なバラ園で、

なんと世界のバラが約250種・1万本が一望できます😃

アンティークなレンガ造りの植え込みや列柱なども南欧を感じます。

1652077090720

1652077213679

 

お話を伺ったのは、伊丹市 都市交通部 みどり公園室 みどり自然課

課長の高津 一男さんにお話を伺いました。

beauty_20220519203338

リポート中も周りにバラが咲き誇っていて、映えてます👀

-s5dhcn

↑私と高津さん見つけられますか…?(リポートマイクを持ってるのもあって歌いだしそうです)

 

実は今ちょうど荒牧バラ公園のバラが見ごろ✨

1652077171614

綺麗…可憐…!実際にお越しの方も携帯や一眼レフなどで撮られていた方が

たくさんいらっしゃいました😊

 

園内には広場やコーナーがたくさんあり

ふるさとのバラコーナーでは伊丹市のバラ作出家・寺西 菊雄さんによって作られた

宝塚歌劇団にもゆかりがある天津乙女

1652077054279

マダムヴィオレ

1652077066936

綺麗なスミレ色。

マスクをしていてもバラの香りが心地よく届きます…🌹

1652077073839

 

他にも、ハッセルトのバラコーナーでは伊丹市の国際姉妹都市ハッセルト市から

贈呈を受けた「小便小僧」のレプリカが見られます。

1652077198801

 

他にも紹介しきれないほどのバラでたくさんでした…!

広いお庭をたっぷりと楽しみには、お時間余裕を持ってお越しいただくのがおすすめです💖

1652077225942

入園はなんと無料。

是非お越しください♪

 

・荒牧バラ公園

・伊丹市荒牧6丁目5-50

・9:00~17:00、定休日は火曜日