Cafe & Bar Kamaneko♬

みなさんこんにちは

ワインは赤のスパークリングが好き

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

今回は阪急宝塚駅から徒歩5分

Cafe & Bar Kamanekoさんをリポート!

20220516_094107

黒猫がのび~っとしているこの看板が目印💡

 

今回は店主の阿部 恵子さんにお話を伺いました。

beauty_20220519203414

※こちらは阿部さんとではなく、店内のねこちゃんと🐈(笑)

 

 

かまねこさんは、ワインとチーズを中心にしたお店。

ワインは泡白赤含め種類が豊富で約23種類ほど

チーズも8~10種類!

チーズはナチュラルチーズで国産が中心。

20220516_103051

ワインは阿部さんの師であるS・N(サロンドエヌ)厳選のものです。

20220516_102501

20220516_102505

 

いろんなワインを試したいけどどんな味かわからない…という方のために

テイスティンググラスで提供するワイン+チーズ入りキッシュ+おつまみ+チーズ・ナッツ・ドライフルーツの、

かまねこセットがおすすめです💖

20220516_103347

テイスティンググラスでおためし…と思って飲まれていても

何杯も飲まれる方がいらっしゃるそうです(笑)

 

他にもオレンジ色のチーズ・ミモレットが入った

大根サラダもオープン以来人気メニューです😊

ミモレットはカラスミに似た味なので、お酒に、ワインにも合いそうですね…!

 

ちなみにランチ営業は現在土日のみ限定で営業中。

11:00~14:00(LO13:00)

20220516_094118

しかも日曜日の11:00~15:00のみてほぐを行っています!

ランチが届くまでの間に手を一休みされる方も多いそうです💖

ウコン+ジャスミン茶の特性ブレンドの「ウピ茶」も独特な清涼感があるんですが

なんだかクセになるんです…

リラックスもできますのでぜひ。

 

20220516_095603

 

お問合せは0797-81-1123

 

ちなみに「かまねこ」とは宮沢賢治の「猫の事務所」というお話の主人公の名前なんです。

なので店内のいたるところにねこちゃんが…✨

皆さん探してみてください!

20220516_102434

 

・Cafe & Bar Kamaneko

・兵庫県宝塚市川面3丁目23-5-3村上ビル1f

16:00~23:00、土日のみランチ営業・11時〜14時、定休日は火曜日・祝日