敷居が低く、気軽に音楽に触れられる「セシリア ミュージック スクール」

シン・ウルトラマンが見たい

ジン・ウルトラマンことじんじんです

 

ということで

今日のリポート先は

中山観音駅から徒歩15程度にある

自宅で行うピアノ教室「セシリアミュージックスクール」さんへと

タンクトップリポート

HP:https://teacher.piano.or.jp/393680

講師歴なんと25年の小東さんが自宅で教えるレッスン

下は3歳の子どもから上は大人まで幅広く指導してくれる

そして、子どもは月謝だが、

大人のレッスンは30分3回枚綴りのチケット制で自分の好きなタイミングで好きなだけ受けられる

DSC00728

そして、そして、何と言っても特徴は

脳科学や発達障害について学び,個性を活かし特性、気質をみながら「一人、一人にあったレッスン」をしてくれること

幼少期にピアノや音楽に触れることは

成長や能発達の面からも非常に重要!でも、ピアノ教室って

ちょっと敷居がたかそうやな~とか思てる人におススメ!!

好きな曲を弾けるようになるまで、課題でピアノ弾かないと、、

なんて人にうってつけ

それぞれにあったレッスンを提案してくれるのは嬉しいな

音楽はもっと自由であるべきだし、気軽にふれれた方がいいよな!!

DSC00731

気軽にピアノをならいたいな

子どもの習い事にさせたいな~って人は要チェケ!!

DSC00730