花文字が引き寄せる運気!花文字作家・講師 木原綾子先生!

日焼け止めはバッチリだったのに日傘をお家に忘れました。

人生のままならさを感じてます。水曜日リポーター、上野杏です\(・ヮ・)/

 

ちりちりと肌を焼く日差しにこんがりと焼かれながら、今回お邪魔したのは

日本花文字の会・公認作家、講師 Ayaさんこと、

木原綾子先生の教室です。

20220525_103344

20220525_103957

 

なんと!!!「エフエム宝塚」と私の名前「杏」を花文字で書いていただきました!

かわいい!!!!!!ありがとうござます♡♡

20220525_103004

20220525_102442

 

ところでそもそも「花文字」とは…?

名前のなかに縁起の良い意味をもつ15種類の絵柄「吉祥絵」をモチーフにし文字を描く、

イラストと書道が融合したもの。

一見絵のようですが、ちゃんと文字になっています…!

花文字の歴史は遡ること約2000年前の中国。

皇帝や皇室ではこの花文字を用い、運気の上昇や開運招福させていたといわれています。

 

道具はこんな感じ。

1653557983291

筆は平筆かと思いきや。筆先はフェルトとスポンジです

日本花文字の会の方がひとつひとつ手作りされている専用道具!

そして絵の具、こちらも専用!

20220525_102309

 

この筆を縦に引くと太い線に、横に引くと細い線になります。

これで強弱をつけ「吉祥絵」で文字を描いていきます。

1653557642924

 

 

20年前に神戸で花文字に出会い、それ以来すっかり花文字に魅了されついには講師にもなった木原先生。

曰く、絵が特別得意でなくても描けるのが花文字だそうです。

  木原先生「私、絵心ないんです(笑)」

  上野「ウソだー」

でも花文字は完成品もですが、書いたり見たり、飾ったりするだけでも色の心理効果・願い事の吉祥絵などが潜在意識にはいり引き寄せ開運になるとのこと。

落ち込んだ気分のところに良運は来てくれなさそうですものね、まずは潜在的な気持ちから…!

 

その引き寄せ開運効果もあってか木原先生の引き寄せパワーもすごいものでして。

欲しいなと思っていたタイミングで欲しいなと思っていたものが舞い込んできたり、

実は今回のラジオ出演も、以前ご出演頂きましたメイクアップサロン艶美人肥塚 真由美さんのご縁で繋いでいただきました。引き寄せられている…!!

 

さらに木原先生、今年から伊和志津神社の言霊御朱印のデザインを手掛けていらっしゃいます。

これもまた鮮やかで素敵です!

20220525_102503

 

今後は花文字の魅力を伝えていく活動をされるとのこと

去年からは花文字手帳の制作、また出張教室なども行います。

色んなことに挑戦する先生、お家の中はご自身が作られた作品で溢れていました。

20220525_103559 20220525_103053

 

そしてこちら全部、花文字以外の認定書や修了書なんです、挑戦心がすごい……

20220525_103126

 

 

運気を上げたい、開運招福したい癒されたいetc…

そんな花文字の世界が気になる方!

体験教室や詳しいことはインスタグラムをご確認ください

 

と言うことで今回は日本花文字の会・公認作家、講師木原綾子先生に

お話いただきました!ありがとうございました!

 

最後のお写真は運気を引き寄せさらに周りも笑顔になるようなチャーミングな雰囲気の木原先生と娘さんの陽菜さんも一緒に♡

20220525_103219

 

 

 

【花文字教室】

■自宅または出張レッスン

■月1回で3時間

■初めての方は体験教室からまずどうぞ!

 

お問い合わせ先(インスタグラム)

https://instagram.com/aya.hanamoji?igshid=YmMyMTA2M2Y=